11月5日(火)


久しぶりのレッズ戦観戦はナビスコカップの決勝でした。
しかし内容はフォワードのドリブル勝負のゴリ押しサッカーで、戦術も何もあったものではなく、全然変わっていないなあと改めて感じました。ナビスコカップ始まって以来最高の観客数であったということですが、サポーターのまとまりという面では一体感に欠けているように感じました。
相手のアントラーズの柳沢、エウレル、小笠原、アウグスト、名良橋といった選手の止めて、蹴る一連の基礎技術がレッズには欠けているように感じました。


9月28日(土)


夏も終わり、涼しくなり連休は2日連続バーベキューを楽しみました。いずれもバーベキュー慣れした友達の、ローストビーフあり、シチューありとほんとにバーベキュー?というメニューをおいしくいただくだけでとってもお気楽でした。近くの秋が瀬公園はバーベキューを楽しむ団体で大盛況でした。


9月7日(土)


8月31日〜9月1日は茨城県の波崎に合宿にいってきました。いつもお世話になっているニュー鹿南という宿に今回もお世話になりました。人数は12名+女性!!4名の16名でした。夏の暑さがまだまだ残っており、骨折明けで1ヶ月ぶりの運動ということでめちゃくちゃ疲れました。でも久々の合宿でコミュニケーションもバッチリとれて、秋のシーズンに向けて良い調整ができました。


8月5日(月)


7月28日の試合はまたも主力選手が不在で、ただでさえコンビネーションの悪いチームが更にバラバラで、なかなかパスが回らず、またFW専門の選手がおらず、決め手に欠けてしまいました。しかし、2試合あったため最後の方でパスが回り始めました。やはり、チームをままとめるには練習も必要かなあと実感しました。
試合中転んだ際に肘を突いてしまい、こんな風になってしまいました。8月末には復活する予定です。


7月14日(日)


7月13日は久々の練習試合でした。グランドには何故か小学生が練習していたりと、ほのぼのとした雰囲気が漂っていました。試合の内容も終始押し気味に進め、小川のスーパーボレーが決まるなど雰囲気も最高でした。腿の裏が痛く審判しか出来ませんでしたが、おいしいお酒が飲めました。


6月26日(水)


ワールドカップもいよいよ佳境に入り、準決勝、埼玉でブラジルがトルコに危なげない試合で勝ちました。優勝候補に強く推されていなかったドイツとブラジルが決勝に残るのは以外でした。やはり注目されすぎるのは超一流のプレーヤーにとってもプレッシャーなんでしょうか。WCも今週で終わりなので、これからはイメージトレーニングの成果をグランドで出したい、と思わずスパイク買ってしまいました。
ディニッシュダイナマイトXTG
SPHU005


5月2日(金)


4月27日は久々にフットサルを埼玉スポーツセンターでやりました。今年は試合に出てもフル出場が少なく、普段も忙しくて体を動かしていないため、結構きつかったのですが、楽しくプレーすることができました。わらうFCはスポーツクラブの仲間で構成されたチームですが、みんな心からサッカーを愛する(?)サッカーバカの集まりです。大会の成績は1勝2敗といまいちでしたが、チームとしてまとまっていていい感じでした。


3月30日(土)


3月24日の北本市の大会は桜満開の中で行われました。残念ながら試合は惨敗だったものの、ちょっとした花見を楽しむことが出来ました。北本の桜は結構有名のようで、北里病院の敷地にはツアーを組んで見学に来ている人がいました。
北本市の桜情報は
こちら


3月16日(土)


3月10日は北本市の大会で強豪のサッカーマンと対戦しました。
久々のフル出場で翌日の
筋肉痛はかなりきついものがありました。


2月14日(木)


2月9日はフットサルチームわらうFCの一員として埼玉スポーツセンターで開催された大会に出てきました。エントリーは一番下のビギナークラスとはいえ、周りにはまとまったいいチームが多かったように見えました。当チームはまだコンビネーションと言う点では物足りなさが残りますが、内容は段々上向きになってきました。結果の方は3戦全勝でリーグ1位になりましたが、ビギナークラスは賞品が出ないということなので、次回以降1ランク上げようという話がちらほら出ています。。


2月8日(金)


2月2日は久々にマタイの試合でしたが、前日に親知らずを抜いてしまったために、残念ながら試合に出ることは出来ませんでした。試合は実力が均衡していて、状態は悪いのですが、芝のグランドということもあり、出たかったなあというのが本音です。3月からは北本市の大会が控えているので、体調を整えて参加したいと思っています。



1月27日(日)


1月27日は浦和レッズのサポーターフットサル大会に参加しました。周りのレベルはそれほどでもないと思っていたのですが、蓋を開けてみると、対戦相手のチームはまとまりがあり、戦術的にもしっかりしていました。当チームはスポーツクラブのメンバーを中心に戦いましたが、コンビがなく、個人個人で戦ってしまったため、上手くパスがつながらず、大敗してしまいました。今後は埼玉スポーツセンターの大会などに参加してチームの結束を深めていきたいと思っています。




2004年のDiaryはこちらから
2003年のDiaryはこちらから
2002年のDiaryはこちらから
2001年のDiaryはこちらから
2000年のDiaryはこちらから
1999年のDiaryはこちらから

HOME