11月11日(火)


わらうFC(私の所属しているフットサルチーム)のエントリーした大会に参加しました。いつものカテゴリーよりも若干高めだったということで、結果は残念なものとなりました。ただ、点差ほどの実力差は感じませんでした。対戦相手のコンビネーションが良かったので、改めて普段の練習やトレーニングが大切なんだと感じました。
試合の結果
(11/9 埼玉スポーツセンター)
わらうFC 2 - 0 hassan蹴球会
わらうFC 0 - 3 CHUTAR
わらうFC 1 - 6 エイブン


11月3日(月)


遂に浦和が悲願の初タイトルを掴み取った。
昨年の心も体も寒々とした決勝から一年、成長した田中と周りを使うことでますます怖くなったエメルソンの2トップの活躍で手負いの鹿島を危なげなく下しました。
しかし、悲願だったタイトルを手にした瞬間、テレビ観戦した自分がその場にいられなかったことに対しひがみではなく悔しくありませんでした。J2に落ちたときもJ1に昇格したときも、昨年の決勝もスタンドで観戦してきたのに...福田の引退試合もそうでしたが、チケットを死に物狂いで取ろうという気持ちが起きませんでした。どうにも熱狂的に応援したい気持ちが涌いてこないのです。やはり子供が出来たことと引越したことが影響しています。自分でプレーする環境を作るのに精一杯の状態で、なかなか観戦に力が入らず、気持ちが離れてしまいました。まず自分という気持ちがあるのは間違いないところです。しかし今後もJリーグといえば浦和であることは間違いありません。
とにもかくにも「浦和レッズ初タイトルおめでとう!!」


11月3日(月)


今何故かRetro G-Style松崎しげるに?
親しみやすいメロディーとラップがヒップホップというジャンルでは括れない。聞くと体が軽くなります。
そしてなんといっても愛のメモリー、ときどき無性に聞きたくなるのはなぜなんでしょう?

私の所属する地元チームの今年の結果
(記録は残しておかないと)

平成15年度 所沢市2部リーグ
所沢北野SCの結果
2勝3分4敗(残留?)
3月30日 × 2-3 ソウル所沢
4月 6日 △ 1-1 AC所沢
4月20日
2-1 テリーチョ
7月27日
2-0 ワラゴマ
8月 3日 △ 0-0 東高OB
8月17日 × 0-2 若狭
8月24日 × 0-5 ジョイボー
10月19日 △ 2-2 レトロ
10月26日 × 1-2 UFC

9月21日(日)


秋の空と名残惜しいプールの水面
行ってしまった夏とこれから来る秋に...食べるものは美味しい季節ですが。


9月10日(水)


9月6日もう一つ私が所属させていただいているフットサルチームわらうFCがエントリーした1DAY大会に参加しました。
今回はナカジとサマチャンにも助っ人として参加してもらいました。結果は32チーム中3位、しかも準決勝はPK戦になり、サドンデスで敗れるという惜しい結果でした。(ちなみにサマチャンははずしましたが、私はしっかり決めさせていただきました。)川越のフットサル場のオープン記念大会ということでしたが、世の中球蹴り好きが多いなあと改めて感じました。


8月24日(日)


一昨年は胃潰瘍、昨年は骨折と2年続けて無かった夏、今年は天候不順ではありましたが何とか夏らしさを感じることができました。また来年の夏まで...


6月22日(日)


21日は5月11日以来本当に久しぶりの試合になってしまいました。雨で流れたり、もともと試合数が少なかったこともあり、全然ボールに触れること出来ませんでした。
3年連続1ヶ月以上のブランクが出来て、その都度戻すのに時間がかかっていたのですが、今年はいよいよ「まずい、戻らない」という感じでお腹の肉が気になります。次週は練習試合なので、ダイエットも兼ねて頑張らねばという感じです。


6月12日(木)


1999年横浜国際でのキリンカップ対チリ戦以来、久しぶりに代表の試合を観戦しました。会社の仲間とウィスキーの水割りを飲みながらの観戦でしたが、内容の寒さから、前半だけで飲みきってしまいました。この時期の親善試合はファンも選手も弛緩していて、まあしょうがないかなという感じで、中田の『精神面が』というコメントもうなずける気がしました。
スタンドには若い女の子が多くて、アイドルのコンサート的な雰囲気もありました。クラブチームのリーグ戦は常に真剣勝負なので、面白く感じるのも無理はないのかなと思われるほど意思の疎通がままならない完成度の低いサッカーでした。でも代表戦はお祭りみたいなもので、その雰囲気は充分楽しめました。
日本 0-0 パラグアイ (埼玉スタジアム2002)


4月21日(月)


携帯電話をDOCOMOからJ-PHONEに変えました。
理由は家族割引があったのと、DOCOMOの機種変更はあまりに高いからでした。
東芝のT-08という機種ですが、液晶のきれいさにびっくりしてしまいました。これなら「写メール撮りたくなるわ」と実感しました。しかしマニュアル厚すぎです。


3月15日(土)


そろそろバーベキューの季節が近づいてきました。どうせ食べるならおいしいお肉!!というときには中板橋の食肉 味楽商というところに買いに行きます。ハラミが特においしいです。もしどこかにおいしいお肉屋さんがあれば教えてください。
食肉 味楽商 03-3962-1318
東京都板橋区中板橋19-1


2月11日(火)


久々物欲が出て、フットサルのTシャツとシューズを買いました。
シューズ(
プーマ)はで会社の近所のB&Dで、Tシャツ(グランデ?よくわかりませんがかっこ良かったので)はチームのメンバーに紹介されたショップ(川越の弘武堂)で買いました。
やっぱり最初は形から入らないと...
段々あったかくなってきてサッカーに対するモチベーションもぐっと上がってきて、これからもほどほどに頑張りたいですね。


1月26日(日)


寒いながらも、比較的風のない穏やかな日曜日、妻と娘と3人で近くの新座デオシティアンパンマンショーを見に行きました。
まさか自分がアンパンマンショーに行くなんて...感慨深いものがありました。
しかしアンパンマンというのは人気がありますね。みんなアンパンマンがピンチになると必死に応援していました。物語にのめり込む子供たちの純粋さに心が和みました。




2004年のDiaryはこちらから
2003年のDiaryはこちらから
2002年のDiaryはこちらから
2001年のDiaryはこちらから
2000年のDiaryはこちらから
1999年のDiaryはこちらから

HOME